どうしても昨日はお風呂に入りたくなかった私。

どうしてもお風呂に入る気分じゃなかった昨夜のこと。夜遅くて、寒かったのでシャワーじゃもの足りず。でもお風呂にお湯を溜めるのも面倒くさくて。なのでたまにはいっかと思ってたんですがそれを知った子供から思わぬ言葉が。「え〜、お風呂入らないの?まま、汚い!」聞いて驚きです。あんたがそれを言うかって感じ。だってうちの子供代のお風呂嫌いで毎日入れるのに本当に苦労してるんです。しかも入ったら入ったで髪の毛洗わないとか言うのをナダメルの大変だし、歯磨きだって本当に大変で。虫歯がないのが不思議なくらいなのに。そんな子供から放たれた一言に唖然としてその後はムカッときたけど、どうしてもお風呂に昨日は入りたくなかった私は早々に布団に入って寝たふりしてたらいつの間にか本当に寝ていました(^^;)どちらが子供か分からない感じです。
今朝は早速昨日入ってなかったのでお風呂の準備してたら子供から「昨日入ってないんだから綺麗に洗ってくるんだよ」って言われるし。女の子は…口だけは達者です。どこで覚えて来るんだか…。http://www.asahikawa-sweet.jp/